FC2ブログ

2人のパパゲーノ

こんにちはお久しぶりです!
最近は新しい仕事を始めたり、がっつり魔笛の稽古になったりとバタバタしている私ですが、そう、あっという間に魔笛が直前になってきました!

まだチケット販売中ですのでどしどしご注文下さいね(笑)


ところで私は魔笛の2日目の出演、通称B組なんですが、昨日は本番が重なってしまったA組のパパゲーナちゃんの代わりにA組の稽古にお邪魔しました。

仲良くして頂いているパミーナ赤根さんも、女王瀧本さんも、かわいいクナーベちゃん軍団もそろってない!!
がーん!さみしい…(T ^ T)


でも1番さみしい原因は私のパパゲーノが違う事!!!



とはいえ音楽稽古でも散々お世話になっている佐藤望さん。
(言ったらまた私のパパゲーノが拗ねちゃうからココだけの話ですが、かっこいいんですよ~、イケメン!😆)

また別組から新しいお知恵を頂戴できるかもしれません。



が、それどころじゃなく、違う違う!
パパゲーノさんが別人です!
セリフも大まかな段取りも同じハズなのに、パパゲーノさんのキャラクターの作りが全然違うんです😳


違いをあげるなら、
佐藤パパゲーノは知的、繊細、優しい、紳士タイプ
藤澤パパゲーノは野生、大胆、情熱、ダイレクトタイプ


私はイタリア文化好き人間なので、マイダーリン(藤澤パパゲーノ)みたいなストレートタイプにメロメロなんですが、佐藤パパゲーノとみたいなフレッシュで初々しい関係も素敵かも❤️


なーんて考えるも、同じ言葉でも2人のセリフの意味が全然違う!
きゃー、どうしよう!

そんな稽古での私の不審な行動を見て堪えられなくなったと思われる演出森山さんのひと言、「相手をよく見てやれ」



はい、そうですよね…。
当然相手が違えば反応も違う。チケット代を頂戴しているプロなんですから、ちゃんとその相手の話す状況に対応しなくては…。反省。

考えてみたら、相手が違わなくても、言い方が違えば反応は変わるハズですよね。藤澤さん、そうしてくれてたな…。反省。



と言うわけで、また反省しつつ帰宅したのでした




反省は次の稽古で消化するとして、この2人のパパゲーノ、違いを見比べるのも面白いと思いますよ!
ぜひ劇場でご覧下さいね!😄


また恋愛体質でない私がパパゲーナになれるよう、年上男を落とす方法とかをネットで検索、研究している成果もぜひご覧下さい😘


さゆり
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント