FC2ブログ

魔笛終わりました!

8/30相模原シティオペラ公演「魔笛」終了しました!*\(^o^)/*

ご来場頂いたお客様、応援頂いた方、本当にありがとうございました!



いや~、私考えてみればひさーしぶりのオペラ一本でした。
ずっとやりたかったけど、なかなか難しかったんですよ…


でも本当にオペラって楽しいのです!



私自身はなぜかこんなに真面目なのに役ではコミカルなものばかりご縁があるのですが、そうするとやはりお客様がクスッと笑ってくれた瞬間が1番幸せです。あぁ、やってて良かったなって。

今回もありました。お客様の反応が伝わって来た瞬間が!

でもそこまでが大変だった…(>_<)




パパゲーナって最初おばあちゃんだから面白い部分があると思うんですが、今回はなんとババア声禁止が稽古早々に言い渡され、途方にくれました…いや、本当。

なんてったって、私がパパゲーナをやって1番私自身のキャラクターが生かされるのはババア声だと思っていたのです…。それがまさかの禁止!!



でもおもしろに逃げて、キャラクター研究を疎かにしようとした私がいけなかった訳です。

紆余曲折あり、なんとかパパゲーナのかわいらしさみたいな物も自分に取り入れられるようになると、やっと禁止された理由がわかった気がしました。



パパゲーナの一途なパパゲーノへの愛情



これがあまりにババアだと伝わらないんですね。ということで、ウザいくらいパパゲーノに愛を届けてきましたよ!❤️💛❤️


すると、自分ではなんにも面白い事をしている自覚はないのに、見ている方はニヤニヤしてくれたり、笑ってくれる様になったのですね。

ああ、こういうのが演出の森山さんは欲しかったんだな、とやっと理解。




本番は私も幸せな笑顔になりました❤️
心から😄💓



それに気が付かせてくれた皆様、観ていて下さったお客様に感謝致しますm(_ _)m



あー!楽しい本番でした!
ありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント