FC2ブログ

駑馬十駕

お久しぶりです。さゆりです
しばらくブログを書いていませんでしたが、生きてますよ!(笑)


今年もありがたい事に、あの伝説の大歌手マリエッラ・デヴィーア様のレッスンを受けさせて頂いてきました


デヴィーア様は怖いで有名ですが、実際はとても優しい方なんだろうな、と感じるレッスンをして頂きました←でも怖い(笑)


私は曲の問題もあり、中途半端な状態でレッスンに行ってしまいましたが、それでもいろいろな問題提起をしてくださり、今後の勉強の道筋を示して頂きました。

本当にありがたい機会でした。関係者の皆様に御礼申し上げます。


また、今回ご一緒した受講者の方々は素晴らしい声、テクニックをお持ちで、きっと今後様々な活躍をされるんだろうなと予期させる方ばかりでした

皆さん、またお会いしたら是非よろしくお願いします


そうそう、タイトルの"駑馬十駕"(どばじゅうが)ですが、「才能の乏しい者も、たえず努力すれば、やがて才能のある者と肩を並べることが出来ると言うことをあらわす四字熟語」だそうです。


まだまだ若く可能性いっぱいの才能を見て自分を振り返ると悲しくもなりますが、ふと自分もよく芸大の院生と同じステージ(まさに!)に上がる事が出来る位になったな、と自分で自分をちょっとだけ慰めてあげました(笑)


同期の歌い手が次々と歌をやめていきますが、私の強みは諦めの悪さだと信じ、歌の勉強を続けたいと思います(笑)



デヴィーア様のレッスンでまた路線変更を迫られたので、また新たな領域にチャレンジしていきます!
新しいレパートリーが出来たらお披露目しますね!


さゆり
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。