FC2ブログ

DVDレンタル!!

今日の諸々の予定が終わってふと思ったコト。

あ、映画でも借りて見るかな(音楽のコトじゃないんかい!)

というコトで、ちょっとばかし映画でも見ようかな~とDVDを借りました!

私、突発的にこーゆー時あります。さりげに映画見るの好きなんです(笑)

何かこう、ファンタジー的な感じでイケメン拝みたいなぁ~(動機が不純)と思い、レンタル屋でDVD物色。

そして選んだのがこれ


見るの今頃?!映画見るの好きとか言っといて何でこれ見てねーんだよ!!とつっこむ人もいるでしょうそーでしょう。もう10年以上前に大分話題になった「A.I」です。

ジュードロウかっこいいし、オスメント君可愛いし何かロボット沢山でSFっぽいし、映画公開された時騒がれてたし面白そう!と軽ーい気持ちで借りてポップコーン片手に(映画館にいる感じを演出)いざ視聴!!






…泣いた。(笑)泣きました。潮水が目から出ました。いやぁこんなに切ない気持ちになるとは…感動というか…うーん。せつない。

ハーレイ・ジョエル・オスメント君演じるデイビットは人間を愛する様プログラミングされたロボットでママを愛するんだけど、色々あってママに捨てられちゃうんですね。どうしたらママにまた愛されるか。それは人間になるコト。そこから人間になりたいロボットの冒険?的なものがはじまるんですが、デイビットせつねーーーー!!いじらしーーーー!何でこんなロボット捨てちゃうのママーーーーン!!と叫ばずにはいられないオスメント君のせつな演技が涙を誘います。語ると長くなるので割愛しますが、内容は結構深かったです。

人間の人間だからこその醜さ、残酷さが結構顕著に描かれてて、色々考えさせられました。この前テレビでトイストーリー3も見て思ったが、物は生き物!…大切に使おうと思った次第でございます。(断捨離出来ない!)その結果、部屋がガラク…ゴホンゴホン!物だらけになって散らかるんだなこれが…。収納美人になりたい…。

因みにジュードロウは安定のイケメンでした(ステップしながらもロボットらしく立ち回るあの体の動き、すごい!今度挑戦してみようかな…あの動き…披露する所はないが(笑)

そいや、この映画自体10年以上前に作られた映画だからオスメント君も大人になったのかなぁとさりげなくググってみたら…なかなかいい声が出そうな兄ちゃんになっておりました。
気になる人はググってみてね♥️

ではでは。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント